ONO plusブログ

以前ご紹介した「巻き取り機仕上げ画像保存システム」の正式名称が決定しました!
その名も・・・「フィルムレコーダー」です!!
前回のURL:http://onokogyo.com/?p=496

ご想像の通りドライブレコーダーから着想を得てネーミングされました。
当社はこれまでに、依頼された加工報告の提出を書面にて行っておりましたが、
フィルムレコーダーを使えば書面に加えて動画での報告もできるようになります。
これによって、今まで以上に安心感を提供することが可能になりました。

これまでも個別に写真撮影の対応をしていた案件はございますが、
フィルムレコーダーで撮影される動画の方は情報量が圧倒的に多いです。
撮影者によるイメージのバラつきもないため、よりオペレーターに近い目で製品をご確認頂けます。

さらに!
以前紹介した時と比べて光源が改善されました!!

■旧光源

■新光源

旧光源では視認しづらかった小さな欠点やシワも、新光源にすることで非常に見やすくなりました。
【スクリュージワ】【異物】は勿論のこと、上記のテスト動画では試験的に付けた指紋も見えています。
端面の撮影は別アングルで行いますので【巻締り】等も確認可能です。

また、フィルムレコーダーでは加工後製品のみではなく加工中の動画も保存可能です。
※対応の可否はフィルムの種類に依ります。

「立会いが難しいが加工後製品の外観を確認したい」「ユーザーに品質を保証したい」
このようなお悩みごとを抱えていらっしゃる方は、是非一度ご相談ください。

■お問い合わせはこちら
「https://ono-plus.com/inquiry/