ONO plusブログ

このたび弊社Factory-Ⅲ「17号機」に、新たに欠点検査装置を搭載いたしましたのでお知らせします。
多丁取りスリットが得意な17号機は、これまではスリット機能しかありませんでしたが、このたび欠点検査装置を取り付けたことにより、安定したスリット品質に加えて高精度の検査作業が可能となりました。
 
今回導入した欠点検査装置は、主に3つの特長があります。

①分解能125μの高精度カメラ
分解能125μの高精度カメラによるフィルム検査が可能です。
細かな異物やピンホールなども逃さず検出いたします。

②反射式・透過式の両方式の検査が可能
主に透明フィルムを検査する時に使用する透過式の検査だけではなく、反射式の検査も可能となっています。これにより光を通さない有色系のフィルムやアルミ蒸着フィルムなども検査可能となり、幅広い種類のフィルムにも柔軟に対応させて頂きます。
(反射式・透過式の同時稼働は出来ません。)

③多丁取りスリットをしながらの検査が可能
これまでの弊社の欠点検査装置は主に「大型機」と呼ばれる機械サイズの大きなスリッター機に搭載されていました。大型機は幅方向の多丁取りスリット(7丁取り前後のスリット)が難しい場合が多かったですが、この17号機は中型サイズのスリッター機で、さらに多丁取りに適した設備となっていますので、これまで難しかった「多丁取りの検査スリット」が可能となりました。

17号機はこれまで多種多様なフィルムのスリット加工を行ってまいりましたが、今回の検査装置導入によって、さらに一段階高い品質保証体制を確立いたしました。
新たに進化した17号機のスリット加工サービスを是非ご検討ください。

※17号機の主なスペック
【最大原反幅】1300mm
【最大原反径】φ800mm
【最大原反重量】800kg
【最大巻取幅】1300mm
【最大巻取径】φ500mm
【最大巻取重量】200kg
【クリーンルーム】クラス10,000