ONO plusブログ

2月1日(水)、『龍谷大学自転車部×ONO plus』工場見学ツアーを実施しました!

「なぜ龍谷大学自転車部?」と思われた方も多いのではないかと思いますが、弊社で活躍中のオペレーターの中に「龍谷大学自転車部のOBがいる」というご縁です。


一度に大人数の学生を自社単独で受け入れ、京都の全拠点を巡るというのは初めてだったので、どうなるか心配しておりましたが、当日はマイクロバスを用意し、無事に工場見学ツアーを楽しんでいただくことができました♪




前週の雪の影響でテストの振替日と重なってしまい、急遽参加できなくなってしまった方も数名おられましたが、当日は1、2年生あわせて12名の学生の方々が参加くださり、熱心に見学してくださいました。

お昼には、従業員と同じお弁当を召し上がっていただいたのですが、「とても美味しい!」と喜んでくださり、特にひとり暮らしの学生の方はとても喜んで召し上がっておられました。

ツアーの最後にはお一人ずつ感想の言葉をいただいたのですが、お一人おひとり気づきがあり、「plus」を感じてくださったようで、当社の面々もとても嬉しかったですし、学生の方々の若い勢いにたくさんのパワーをいただきました。



翌日、工場見学ツアー実施に向けて窓口担当をしてくださっていた学生の方から、
「就活や将来を考える上で参考になったことは勿論、私たちの生活はあらゆる技術の集大成の元に成り立っているということを改めて感じ、感謝の気持ちを持って日々を過ごすことの大切さを思い出すことができた良い機会となりました。」
という嬉しいメッセージもいただきました。

ツアー終了後には伏見のお店で懇親会を行ったのですが、工場見学ツアーの時とはまた違う一面を垣間見ることができて、とても楽しいひと時となり、盛りだくさんの一日となりました。

ONO plusでは学生の方々の若いチカラに大きな期待を寄せ、積極的に交流の場を設けておりますので、企業との交流をお考えの皆さまは是非お気軽にお声掛けください。

経営企画部企画管理課

■お問合せはこちらから
» お問い合わせ 株式会社ONO plus採用情報サイト