ONO plusブログ

昨年8月にKyoto-Officeがオープンし、現在Ono plusではFactory-I、II、III、Yawata-Factoryと、合わせて5つの拠点で業務を行っています。
打ち合わせや会議を行う場合、拠点が多くなればなるほど、社員が移動して集合する機会が増えてしまうため、今ではテレビ会議システムを利用する機会が増えています。

働き方改革で残業時間の短縮が求められる中、会議のための移動や準備にかかる時間を減らす意味で、とても大きな効果があると感じています。
また、テレビ会議システムがあるなら手軽に打ち合わせが行えるということで、打ち合わせの機会も増え、終日利用予約で埋まってしまうこともある程です。


現在、テレビ会議システムは、Kyoto-Office(京都市伏見区)、Factory-I(京都府綴喜郡)、Yawata-Factory(京都府八幡市)の3拠点に設置して活用していますが、今後は協力会社様などにもテレビ会議システムを設置していただくことで、手軽に打ち合わせが行える環境をOno plusが主導的に構築していく計画もあります。

Ono plusのホームページ
https://ono-plus.com/

Ono plusの採用サイト
https://recruit.ono-plus.com/