ONO plusブログ

コロナ禍の影響もあり、以前からテレワークの導入を部分的に行っていましたが、2020年7月16日から新たに策定した社内ルールに則りテレワークを開始しました。

テレワークは経営企画部(営業課、企画管理課、テクニカルセンター)と品質保証部、Factory-I、Yawata-Factory勤務の営業事務員が対象で、10日/月を上限に実施しています。

テレワーク実施日の管理はグループウェア(サイボウズOffice)のスケジュール機能を使用して従業員どうしが確認できるようにし、テレワーク終了時に上長とビデオチャットで面談を行います。
上長との面談は1対1での話になるため、テレワーク実施日にできた事、できなかった事の報告や、仕事上の相談などを確実に行え、報告や相談が後回しになることもなくメリットも感じられます。

また、昨年からフレックスタイム制度も導入しているため、出勤・退勤時間もある程度自由になっています。
個人の自己管理能力は求められますが、ONO plusでは働き方改革を進め、社員が働きやすい環境作りに努めています。

ONO plusのホームページ
https://ono-plus.com/

ONO plusの採用サイト
https://recruit.ono-plus.com/