ONO plusブログ

Yawata-Factoryでは2021年3月にトラック入庫管理システムを導入しました。
トラック入庫管理システムとは、あらかじめトラックドライバーの方に氏名や電話番号など簡単な項目を登録してもらい、荷物の積み下ろしが可能になったタイミングで、携帯電話やスマートフォンのSMS(ショートメッセージ)で呼び出す仕組みになっています。

ドライバー様予約画面では必須項目を入力して予約するボタンを押すだけです。
PCまたはタブレットに対応しており、Yawata-Factoryでは専用のタブレットを置いています。


こちらは倉庫担当者が操作する呼び出し画面です。
トラックを呼び出したい倉庫をタップまたはクリックするだけで、登録されているトラックドライバーの電話番号へSMSが自動送信されます。
呼び出し中のトラックは背景が黄色に、積み下ろしが終わったトラックはグレーになります。

倉庫担当者にとっては、どの程度込み合っているのかが把握でき、トラックドライバーにとっては、呼び出された時にどこの倉庫へ行けばよいかが分かる上、行けばすぐに荷物の積み下ろしが行えるため、現場での待ちの時間が軽減されます。

倉庫担当者とドライバー双方にメリットのあるシステムです。

ONO plusホームページ
https://ono-plus.com
ONO plus採用サイト
https://recruit.ono-plus.com