ONO plusブログ

 事務員企画de新年会
2020年1月11日(土)、パルティール宇治にて令和初の新年会を行いました。
今年度よりONO plusの“チーム力を高める”ために、リーダー単位のチームに分かれて会社行事を企画・運営する事になり、栄えある第一号として、私の所属するFactory-Ⅰ事務所チームが担当することになりました。

「自由に企画していい」と言われたものの、「どんなことをする?」「時間配分は?」「席順は?」など、普通に参加していた時は気にもとめていなかったことも、企画するとなると疑問だらけ…
通常業務もあり時間のない中、終始不安感を抱きつつも「皆で参加できる会にしよう!」とチームの皆でアイデアを出し合い、メインになるゲームを『お絵描きゲーム』と『アームレスリング』に決めました!一番重要な参加する人全員が楽しんで盛り上がれるにはどうすればよいか色々考えました。

当日は和やかな雰囲気で新年会が始まり、最後まで笑顔が絶えない会でした。

 

私は、マイクを持ちゲームの紹介・進行をしましたが、約100人を前にすると緊張で変な汗を大量にかいていました。途中で進行を中断させるわけにはいかないので、最後まで諦めず話しましたが、焦っていた事もありチームのメンバーがマイクフォローしてくれたり、横に立って『大丈夫、大丈夫』と言ってくれたりと心強かったです。大勢の前で話す事は普段なかなか体験する事がないので貴重な事だと実感しました。

 

「新年会を絶対成功させる!」という目標をメンバー皆が持ち、チーム全員が協力して今回の新年会を作り上げることで、終わった後には大きな達成感を感じることができました。

チーム幹事制で行われた初めての新年会。参加する皆さんも何だかいつもと違う雰囲気だったように感じました。全てにおいて新鮮さがあり、まとまりのあるイベントになったのではないかと思います。

令和初、ONO plus初の新年会は終始和やかで、最後まで笑顔が絶えないステキなイベントとなりました!

次のイベントは社員旅行!幹事は営業部です!

どこに行って何をするのか今からとても楽しみです。  中根