ONO plusブログ

この度、ONO plusが「仕事と子育てが両立できる企業」として、京都府から表彰されました。


ONO plusでは男性社員の育児休業を推奨しており、社内掲示板やポスターなどの掲示物を通じて、取得しやすい環境づくりに力を入れています。
最近では、昨年2019年7月以降で5名の男性従業員が育児休業を取得し、今年4月にも1名が取得予定となっているなど、制度があるだけではなく実際に利用されています。
更に、子供の体調不良などの理由による看護休暇の制度も、育児休業と同様に取得しやすい環境が整っており、積極的に利用されている実績があります。
また、スポンサーとして小学生バレーボール大会を開催するなど、地域の子育てにも貢献しています。
これらの総合的な子育て支援の活動が認められ、京都府から表彰していただくこととなりました。

本来は京都ガーデンパレスで西脇京都府知事から表彰していただく予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため表彰式が自粛され、急遽、代理の方に弊社Kyoto-Officeまで表彰状を持ってきていただく形となりました。

ONO plusのホームページ
https://ono-plus.com/

ONO plus採用サイト
https://recruit.ono-plus.com/