ONO plusブログ

前々回のブログでもお伝えさせていただいたように、ONO plusでは2023年4月1日から新たに7人の仲間をplusしました!
※入社式のブログのリンク

初日から安全教育や工場見学などの集合研修がスタート。
開始直後は緊張もあり、それぞれお互いに様子を窺っている状態ではありましたが、様々な研修を一緒に受ける中でお互いに協力し合い、同期の仲を深めながら学んでいってくれました。


ONO plusの集合研修では社長や常務も講師となり、ONO plusの歴史やフィルムの知識を伝えています。
また外部講師もお招きしメンタルヘルス研修を行い、自分自身のエゴグラムやVAKモデル(優位感覚)を知り、ストレスの対処法や「こんな時どうしたら?」ということについて仲間と一緒に学んでいきます。



研修最終日は、システム思考やデザイン思考を取り入れたワークに取り組んだのですが、7人全員で悪戦苦闘しながらも、社会人として働くとはどういうことなのかという気付きを得ながら一生懸命取り組んでくれました。




集合研修後はそれぞれ配属先に分かれ3ヶ月の研修がスタート。
埼玉採用の3人はFactory-Ⅲでの研修となり、京都府宇治田原町で3人一緒に共同生活をしながらの研修となります。
京都採用のメンバーもYawata-Factory勤務の3人は工場近くでの新生活をスタートさせています。
新社会人として新しい生活も始まり、期待も不安もあると思いますが…
たくさんの可能性を秘める7人の活躍に期待大です!!
皆さんも是非応援よろしくお願いいたします!

企画管理課
採用担当

ONO plus採用サイト
https://recruit.ono-plus.com/