ONO plusブログ

1月24日から26日にかけて、この冬一番の寒波に見舞われるとニュースなどで報じられています。
ONO plusの各工場の所在地では、例年、多少の雪が積もることはあっても、豪雪地帯ほどではありません。
近年は夏の集中豪雨もそうですが、雪も短期間に一気に降って積もるようになった気がします。
そのため、去年の今頃は、身動きが取れなくなった車が立ち往生するような事がニュースで報じられていた記憶があります。
10年に1度で過去最大級の寒波ということですので、今回のブログでは各工場の2023年1月25日(午前)の様子を写真でお届けしたいと思います。

Factory-I(2023年1月25日AM8:00頃)


Factory-Iは積雪は少ないですが、朝は地面が凍っていたそうです。

Yawata-Factory(2023年1月25日AM7:30頃)


Yawata-Factoryも積雪は少ないですが、地面が凍っていました。

Honjo-Factory(2023年1月25日AM8:00頃)

Honjo-Factoryでは積雪は無く、雪も降っていない様子でした。

Factory-Iでは24日の17時ごろから突然雪が降り始め、瞬く間に辺り一面真っ白になっていました。
夜間にどれだけ積もるかと心配していましたが、各工場とも積雪はそこまで多くはありませんでした。
Factory-IとYawata-Factoryでは10時頃には日が差してきたため、雪や氷は溶け始めていますが、今後も突然の雪に見舞われる事も考えられるため、お車で工場へお越しの際は冬用タイヤを装着するなどの準備をお願いいたします。