ONO plusブログ

2021年7月5日(月)、京都市わかもの就職支援センターと龍谷大学経済学部の共催で行われた『京都企業×学生』の交流会に参加してきました。



大学生約150名と京都企業20社が参加し、対面とオンラインのハイブリッド形式で行われた今回の交流会。
ONO plusからは代表の村上と採用担当者の2名で参加させていただきました。



龍谷大学経済学部の中小企業論という授業の中で、受講生の多くはそろそろ就職活動を考え始める頃かな…という3年生。
23分×3クールという限られた時間の中ではありましたが、1クールで7~8名の学生の方々とグループディスカッションを行い、ソーシャルディスタンスに気を付けながらも、濃い交流をさせていただくことができました。

学生の方々からの質の高い質問に、代表の村上も採用担当者も回答に熱が入り、マスク+フェイスシールドで視界は終始曇りがちに…



学生の方から様々な質問をいただくことで、改めて自分達の仕事をより深く振り返ることができました。
学生の方々の授業の一環ではありましたが、我々の方が学ばせていただくことが多かったのではないかと思う程、非常に興味深く貴重な機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ONO plusは2019年8月に小野工業株式会社から社名変更した際にも、多くの学生の方々のチカラをお借りしました。これからも学生の方々の若いチカラに大きな期待を寄せておりますので、企業との交流をお考えの皆さまは是非お気軽にお声掛けください。

経営企画部企画管理課 採用担当