ONO plusブログ

ONO plusは8月から新しい期「56期」を迎えます。
毎年7月下旬から8月上旬の間に方針説明会を行い、同日夕方からは納涼会を実施し、全社一同で新しい期への意気込みを共有し親睦を図ってきました。
しかし、コロナ禍の2020年からはオンラインで方針説明会を実施するのみとなり、なかなか従業員同士の親睦を深める納涼会のような全社規模のイベントを実施できない状態が続いておりました。

「オンラインの力を借りて双方向にコミュニケーションが取れる全社イベントを行いたい!」という声は随分前から上がっており、繋がりを大切にしたいという思いを込め『ONO LINK!』と題し、昨年9月頃に実施予定だったのですが、ありがたいことにたくさんのお仕事をいただき、急遽延期に…
そこから1年近く経過してしまいましたが、7月23日(土)にようやく実現することができました!


(お昼は美味しい豪華弁当をいただきました!)

当社では通常、Microsoft「teams」やテレビ会議システムを利用して社内でのオンラインコミュニケーションを行っていますが、今回初めて「zoomを利用してみよう!」ということになり、みんなでうまく活用できるのか不安もあったのですが、なんとか無事に実施することができました。

(工場紹介動画を視聴する皆を思わずキャプチャー)

約2時間という短い時間ではありましたが、普段はあまり見ることのできない他工場の紹介動画や中継レポートがあったり、新人紹介があったり、盛りだくさんでした。
後半は社長と気持ちを合わせる「以心伝心ゲーム」や「ONO plusクイズ大会」を実施し、豪華な景品をかけて大いに盛り上がることができました。




終了後「楽しかった~!」「また企画してほしい!」などの言葉もあり、イベント企画担当としては嬉しい限りです。

もちろん対面でも実施できるようになってほしいな…というのが正直なところですが、「オンラインならでは」を活かしたイベントも楽しめるONO plus!!
56期もますますパワーアップしていきますので、皆さま引き続きよろしくお願いいたします。

チームSYAHOO!事務局(イベント企画担当)