ONO plusブログ

「シャインプラスって何?」と首を傾げる方も多いと思いますが、『シャインプラス』はONO plusの人事制度の呼び名です。

『シャインプラス』という名前にはプロジェクトメンバーの思いが詰まっています。

『シャイン』には社員そのものの意味と、社員が成長し「輝ける」ようにという思いを込めました。
また『プラス』には社名のONO plusにちなんで、社員一人ひとりの成長、会社の成長、様々な面でプラスになれるようにという思いを込めています。

2017年より少しずつ改革を行ってきたONO plusの人事制度『シャインプラス』。
2021年8月、55期からは本格運用スタートということで、さらに大きく変化します。

ONO plusは8月から新しい期が始まります。毎年5月から6月は来期の目標を検討する時期なので、どの部門もソワソワするのですが、さらに今回は『シャインプラス』も…

来期からの本格運用に向けて準備や事前の説明会などもあり、例年以上にソワソワしているような気がします。

つい先日は、オンラインで各拠点を繋ぎ、来期から新たに始まる『シャインプラス』の運用ルールの説明会を行いました。


制度を変えることで色々と課題が出てくるとは思いますが、評価者と被評価者がこれまで以上にコミュニケーションを密に取れるようにツールも整えました。

定期的なコミュニケーションで信頼関係をUPさせることで効果的な教育に繋げ、社員一人ひとりのヤル気UPに繋げていきたいと考えています。

「パートナーと共に未来へ躍進する」という経営理念をしっかりと体現していくためにも、ONO plusにとって社員一人ひとりの成長は必要不可欠。

55期のスタートまであと少し。
社員全員がさらに輝ける『シャインプラス』になるように取り組んでいきます。

シャインプラスプロジェクト事務局