ONO plusブログ

皆さまの会社では今年度、内定式は実施されましたか?
皆さまの周りには内定式に参加された方はおられますか?

毎年10月1日は内定式を実施するという企業が全国的に多いですが、コロナ禍の中、大企業では「オンライン内定式」が定着しつつあるというニュースも目にします。
withコロナ時代、内定式もどんどん進化していきますね。
そのような中、ONO plusでは先日、10月1日に無事「内定式」を執り行うことができました!!

2018年頃から新卒採用活動にチカラを入れてきた当社では、2019年度に初の内定式を実施することができ、そこから毎年ささやかではありますが、内定式を実施させてもらっています。
昨年度に引き続き、今年度もコロナ禍の中での開催となりましたが、感染症対策をしっかりと行った上で、少人数で当社らしいアットホームな内定式を実施することができました。
過去2回は当社ホームページのニュースでお伝えしていた当社の内定式。
今回はこちらのブログにて紹介させていただきます。


代表の村上と配属予定部門の部門長からメッセージをお伝えした後に、内定証書授与を行い、内定者の方からも熱い意気込みを発表してもらいました。
その後の写真撮影では内定者の方に負けないくらい喜びはしゃぐ当社の面々。

今年度の内定者の方は、採用活動では、説明会から社長面接まで全てオンラインで行い、8月の工場見学で初めて対面でお会いできるという、withコロナ時代ならではの出会いを経て弊社への入社を決めてくださいました。
内定式後の懇親会では今までとは違ったお話を聞くこともでき、とても楽しい時間を過ごすことができ、採用担当者としてはとても嬉しくありがたい時間となりました。
来春の入社式は高卒新卒の方も加わり、埼玉のHonjo-Factory勤務の方もおられるので、盛大なものになるのか、はたまた初のオンライン入社式を取り入れるのか…

兎にも角にも、さらにパワーアップしたものにしていきたいと思っています!
その頃にはコロナが少しでも収束し、安心して入社式ができるような状況になっていることを祈りつつ、今後もこちらのブログでONO plusのさらなる『plus』をお伝えしていけるように活動してきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

経営企画部企画管理課
採用担当