ONO plusブログ

ONO plusでは『教育』をとても大切にしています。
自分達が学び成長するのはもちろんのこと、地元地域の子どもたちの学び、成長の機会への貢献も非常に大切なものと考えており、地元地域の子どもたちにとって『plus』になればと、インターンシップの受け入れも積極的に行っています。

先月、11月16日(月)から20日(金)の5日間、京都府立洛水高等学校から3人の生徒の方々が、インターンシップ体験で当社Yawata-Factoryの現場作業を体験してくれました。

現場作業体験の一週間前には企業インタビューの為に来社し、3人揃って玄関に並びしっかりと挨拶。

準備してきた質問内容を一つひとつ3人で確認しながら丁寧にインタビューし、一生懸命メモを取る姿がとても印象的でした。

3人とも1年生。当社としても高校1年生のインターンシップの受け入れは初めてで、参加する生徒の方々はもちろん、受け入れる側の我々も緊張の面持ちでのスタートとなりましたが…




素直な気持ちで一生懸命作業に取り組む3人の姿に刺激を受け、受け入れる側の我々も学びの多いステキな経験をさせてもらえた一週間となりました。

今回参加してくださった生徒の皆さまにとって、当社でのインターンシップ体験が少しでも『plus』の経験になっていたら嬉しいです。

コロナ禍の中、ONO plusでは感染症対策をしっかりと行った上で、インターンシップの受け入れを実施しておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にお声掛けくださいませ。

経営企画部 企画管理課