ONO plusブログ

ONO plusでは、数年前から京都の大学の就職面接練習会や交流会など、大学生の方々との交流にチカラを入れています。

5月下旬には、京都ノートルダム女子大学のキャリア教育の授業に約30分登壇させていただき、90人程の女子大生を前に、製造業について、働くことについて、就活について…色々とお話しさせていただきました。

90人もの学生の前で30分近くお話しするのは初めての経験だったので、とても緊張しましたが、皆さんメモをとったり、頷いたりしながら真剣に聞いてくださいました。

また6月上旬には、京都華頂大学のインターンシップ授業の交流会に参加し、女子大生3名、担当教授、京都市若者就職支援センターのご担当者さま、計5名の参加者の皆様と90分間たっぷりと交流させていただきました。


「こんなに楽しそうに会社の話をする企業の方に初めてお会いしました。とても楽しかったです。」という嬉しい感想をくださる学生の方や、後日「プレゼンテーションを聞いていて、ONO plusさんについて大変興味深く感じました。こんなにプレゼンテーションを聞いていてワクワクしたことがなかったので、是非一度インターンシップに参加させて頂きたいと考えています。」という嬉しいメールを送ってくださる学生の方もおられました。

とてもありがたく貴重な機会をいただいていることに、担当者としても感謝の気持ちでいっぱいです。

7月以降も大学での交流会やインターンシッププログラムへの参加、大学生協FYPチャレンジプログラムへの参加など、大学生の方々との交流の機会をたくさん予定しております。

これからも学生の皆さんにとって少しでもplusとなれるよう取り組んでいきたいと思います。

「大学の授業に参加してほしい!インターンシップの受け入れ企業になってほしい!」などのご要望がございましたら、是非お気軽にお声掛けくださいませ。

採用担当