ONO plusブログ

先月、4月はONO plusにとって嬉しい二つのplusがありましたので、是非皆さまにも紹介させていただきたいと思います♪

一つ目のplusは、『新たなplus!』

ONO plusは今年度も新たな仲間を迎えることができました!
今年度はバラエティに富んだ3人。
大学新卒の女性1名、40年以上の社会人経験がある大ベテラン男性1名、そしてこの春に支援学校を卒業した男性1名ということで、多様性の時代を体現するONO plusの新しい仲間です。

4月1日に行われた入社式には、社員として入社した年齢も性別も全く違う2人の新人に参加してもらい、それぞれに意気込みを語ってもらいました。


毎年恒例の御香宮神社への参拝では、咲き始めた桜や鮮やかな本殿の装飾を楽しみながら、社長の村上、営業課長の住友と共にこれからの活躍を祈りました。


初日から安全教育や工場見学など凸凹同期コンビでの集合研修がスタート!
2人の積極的な参加に講師陣も熱が入り、どの研修も予定時間オーバー気味の濃い内容となりました。
支援学校を卒業したばかりで新人の中でもひと際フレッシュな1人は、今年の1月に1週間作業体験をしてくれたYawata-Factoryで初日から早速作業を開始し、一生懸命頑張ってくれています。



二つ目のplusは、『復帰のplus!』

4月中旬頃、育休中だった2人の女性社員が元気に戻ってきてくれました!
所属部門のメンバーはもちろん、他部門のメンバーも復帰を心待ちにしていたので、元気に戻ってきてくれてとても嬉しいです♪



若干1名お子さんの風邪をもらった状態での復帰となり、久々に聞く声が、「大丈夫…?じゃないよね…」という、少し心配になる復帰ではありましたが、元気な顔を見られてひとまずは安心しています。



当社では子育て世代の方々が働きやすいように制度を整えたり、子育て応援プロジェクトを実施したりと、少しずつではありますが環境を整えています。
これからも、復帰直後の2人が少しでも安心して働けることはもちろん、全ての従業員にとって働きやすい会社を目指していきます。
縁あって当社で働く全ての方々が共に輝き続けていけるように、行動指針の一つである『凛として和気あいあい』の中にある「安心して働き続けられる笑顔あふれる職場」を自分達の手で実現させていきたいと思っています。


採用担当