ONO plusブログ

一時期に比べると新型コロナの新規感染者数も格段に少なくなり、新規感染者数0の都道府県も増え、このまま収束するような雰囲気もありましたが、先日、国内の工場で30人程度のクラスターが発生したというニュースが報じられていました。
オミクロン株が今後どうなっていくのかも心配な状況の中、ONO plusでは新型コロナ対策を継続して行っています。


現在は下記の対策を日常的に行っています。
・出勤時の体温測定と手指のアルコール消毒。
・食事以外の時間はマスク着用。
・朝礼などは4名以下のグループに分かれてソーシャルディスタンスを取る。
・会議は1部屋10名以下にし、なるべくテレビ会議システムやTeamsなどのビデオ通話を使用する。
・昼休みや昼食は時間をずらして食堂などの休憩スペースが込み合わないようにする。
・ドアノブやエレベーターのボタンなどは1日2回のアルコール消毒。
・会議などで使用した部屋の机のアルコール消毒。

また、年末年始が近づいていますが、今年も全社での忘年会と新年会は自粛することが決定しています。

立合いや見学については現在お申し込みいただけますが、来社いただく際はマスク着用の上、検温と手指のアルコール消毒をお願いしています。


いつまで対策を続ける必要があるのか判断するのは難しいですが、第6波が無い事を祈りつつ今後もコロナ対策を徹底していきたいと思います。

ONO plusホームページ
https://ono-plus.com/

ONO plus採用サイト
https://recruit.ono-plus.com/