ONO plusブログ

昨年度、大阪に本社があり京都にも事業所を構えておられる株式会社エンカレッジ様発案の下、京都に本社のある株式会社ウエダ本社様、株式会社ヤマコー様、そして当社の4社で実施した合同新人研修。
 (※昨年度最終回の様子はこちら→「https://ono-plus.com/?p=1325」)

今年度はさらにパワーアップし、新たに3社(株式会社大滝工務店様、株式会社しっつ様、有限会社こじま様)追加され、計7社10名でのスタートとなりました。 

「社外同期をつくり切磋琢磨してもらえる場を!」ということでスタートしましたが、3月に無事1期生が卒業。引き続き順調に2期生が誕生しました! 
当社からは今年度入社の新人、営業課の大井が参加することになりました。

 (右から4番目が大井、撮影時のみマスクを外しています)

 昨年度と同様、初顔合わせはオンラインでしたが、7月末に開催した第2回の研修はコロナ対策をしっかりと行い、対面で実施することができました。

 当日はそれぞれ準備してきた会社紹介プレゼンを実施。各社それぞれに個性豊かに自社の経営理念や経営者紹介を行ってくれました。

大井はなんと代表の村上研介の似顔絵を披露!!

 似顔絵はもちろん、手前味噌ですが、ステキなプレゼンを行ってくれました。 

大井自身は参加する同期の発表を見て、「もっと頑張らないと!」と感じ、たくさん刺激を受けたようです。
 7社それぞれ会社への愛情を感じるしっかりとしたプレゼンの後は、3チームに分かれてワークを実施。社長インタビューに向けた準備ワークも10人それぞれ積極的に意見を出して盛り上がり、終了後のフリートークも会場の予約時間を目一杯使わせていただく程でした。

担当者としては2期生の今後のさらなる成長に期待大です。
 次回の社長インタビューがどのように盛り上がるのか、今からとっても楽しみです。


 経営企画部企画管理課