ONO plusブログ

年末年始、学生の方々にとって貴重な時間を使って、ONO plusの新しい採用動画撮影の為に、京都文教大学の学生の皆さまが、当社に訪問してくださいました♪


以前からブログでも何度かお伝えさせていただいている通り、ONO plusでは学生の方々の若いチカラをお借りすることが多々あります。

2018年頃から本格的に進めてきた新卒採用活動。
手探りではありますが、ステキなご縁をいただき、毎年新しい仲間をplusしています。

しかし、何か新しいことをしていかないといけないのではないか…
ということで、当社の魅力を伝える採用動画を新たに作成することになりました!

2年前、自分達で手作り感満載の採用動画を作成しましたが、今回は「折角なら学生の方々のチカラをお借りしよう!」と、当社ではお馴染みになりつつある「学生の方々に協力してもらう作戦」で動画作成に取り組むことに…

約1年前にオンライン工場見学でお世話になった京都文教大学さまにご協力を仰ぎ、4人の学生の方々が動画作成に参加してくださることになりました。


当社からは最低限のコンセプトを伝え、後は学生ならではの視点を活かしていただけるようお願いし、撮影に取り組んでいただきました。




最初の打ち合わせではとても緊張されていましたが、撮影で当社を訪れてくださる度に緊張もほぐれ、積極的に従業員にも話しかけ撮影してくださる姿はとても頼もしかったです。

先日、漸く動画の素材を撮り終え、ここからは編集作業。
どんな動画を完成させてくださるのか、今からとっても楽しみです♪


皆さまも是非ご期待くださいませ!!

ONO plusでは今回の採用動画の他にも、学生の方々との取り組みを積極的に行っておりますので、ご興味をお持ちの大学・学校関係者の方々、学生の方々は、是非お気軽にお声掛けくださいませ!


経営企画部企画管理課