ONO plusブログ

8月、9月は夏のインターンシップシーズンです。
ONO plusでは数年前からインターンシップの受け入れを行っていますが、今年は過去最多の学生の方々が参加してくださいました。

2021年の夏に引き続き京都文教大学から2名、そして今年初めて京都ノートルダム女子大学から1名、京都華頂短期大学から2名の学生の方々の受け入れも行い、合計5名の学生の方々が当社のインターンシップに参加してくださいました。





限られた期間ではありましたが、工場での現場作業や事務作業、営業同行など盛りだくさんの内容を体験してもらいました。
学生の方々が短い期間でそれぞれに気付きを得、大きく成長されている様子を近くで見させてもらい、採用担当の私自身も大きな刺激をいただきました。

参加時期や期間は大学によって異なっていたため、5人ずっと一緒に参加という訳ではなかったのですが、折角なので京都文教大学のお二人の最終発表の日に全員集合してもらい、他大学の学生との交流の機会も設けることができました。



インターンシップに参加する学生の様子を見学に来られた大学の先生方からは「従業員の方が皆さん気持ちよく挨拶してくださる。とてもいい会社ですね。学生を安心して送り出せます。」という嬉しいお言葉をいただくことができました。

また、最終発表に参加した従業員からは「学生の方と交流することで、改めてONO plusの一員であることに喜びを感じます!」という声もありました。

インターンシップを通し、学生の方々のおかげで従業員もたくさんの「plus」を感じさせてもらうことができ、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

この度のステキな機会を与えてくださった京都文教大学さま、京都ノートルダム女子大学さま、京都華頂短期大学さまに、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

ONO plusでは学生の方々の若いチカラに大きな期待を寄せ、積極的に交流の場を設けておりますので、企業との交流をお考えの皆さまは是非お気軽にお声掛けください。

経営企画部企画管理課 採用担当