ONO plusブログ

2021年6月23日に「本庄市の気になる観光スポット」という題名でブログをアップし、赤木乳業さんのガリガリ君工場の紹介とともに、マリーゴールドの丘公園というスポットを紹介しました。昼間の公園に鮮やかに色づいているマリーゴールドの花の写真を掲載しましたが、とても美しい公園です。

11月30日に出張でHonjo-Factoryに行く機会があり、夜に本庄早稲田駅に到着したのですが、山の上に見えるマリーゴールドの丘公園が煌びやかにライトアップされていて、それは大変綺麗な光景でした。昼とはまったく違う美しい公園の雰囲気に、寒さを忘れて見入ってしまうほどでした。



また埼玉県北部は、かの有名な実業家「日本資本主義の父」と言われる渋沢栄一ゆかりの地でもあります。本庄早稲田駅には渋沢栄一を紹介する書籍やガイドマップが置かれていて、そのほか「渋沢栄一まんじゅう」という大変美味しそうなお饅頭も販売されていました。2024年度に発行される予定の新一万円札の肖像画も渋沢栄一であり、数々の企業を大きく成長させた偉人にあやかって、弊社も未来に向かって躍進していきたいと願っています。



Honjo-Factoryもこれから順次設備を増強予定ですので、たくさんのパートナーの皆様に工場へ来て頂ければと思います。その時は是非すてきな本庄市をぶらりと歩いてみて下さい。

■関連リンク
本庄市の気になる観光スポット