ONO plusブログ

今回は弊社が対応している作業の中から、意外と可否確認の問い合わせが多いものを数点ご紹介します。主とする加工はスリット、コロナ処理、欠点検査、高密度除電、除塵ですが、対応の範囲は多岐にわたるとご認識頂けましたら幸いです。

①表層除去
表層の不具合発生箇所のみだけを巻き出して除去することが可能です。支給原反の良品部分を巻き替えずに、そのまま活かして仕上げることができます。

②巻替え
巻芯付近に不具合がある時など表層側の良品部分だけを巻き取ることができます。全長にわたり巻ズレが発生しているときは、程度によりますが弊社の巻替え加工で解消される場合もございます。

③検品
加工を行わず検品だけのご依頼をいただくことができます。シワ、打痕、汚れなど、表層の状態を指定条件、もしくは弊社検査基準で確認します。
※巻中の状態確認については別途欠点検査依頼や目視検査依頼をお願いします。


④長尺化
ご準備頂いた材料同士をつなぎ合わせて、材料を長尺化することができます。例えば12000m品を3本つなぎ合わせて36000m品などにできます。


⑤コロナ処理や欠点検査のみ実施
スリット加工を実施せずにコロナ処理や欠点検査のみをご依頼いただくことができます。もちろんスリット加工と同時に行うことや、コロナ処理+検査という加工も対応可能です。

上記加工のほか、協力会社にてアニール、断裁、ラミネートなどにも対応しております。フィルムの委託加工をご検討されておられましたら、是非ONO plusにご相談ください。

■関連リンク
フィルム加工の基礎知識【コロナ処理編】
フィルム加工の基礎知識【欠点検査装置編】
フィルム加工の基礎知識【高密度除電編】
フィルムの基礎知識【除塵】

■お問い合わせはこちら
 「https://ono-plus.com/inquiry/