ONO plusブログ

4月に実施したお花見企画でたくさんの花が咲いたONO plusの社内掲示板。

こちらのブログでも企画の様子をお伝えさせていただいたので、覚えてくださっている方もおられるのではないかと思います。

⇒前回のリンク「https://ono-plus.com/?p=1762

 

好評のうちに終了したお花見企画でしたが、「お花見企画で食べた豪華弁当をまた食べたい!」「5月も引き続き掲示板に花を咲かせていきたい!」ということで…

『ONO plus花咲かチャレンジ!!』と題し、5月からは新たなチャレンジ企画に取り組み始めています。

 

これまでもチーム毎に様々なチャレンジに取り組んできましたが、今回はONO plus初の全社一丸となって取り組むチャレンジ企画です!

 

昨年8月から始まった「週報」の入力。

今までやっていなかったことを習慣にするのはなかなか難しく…

自分のアピールポイントを文書にするのが苦手だったり、文字の入力作業が苦手だったり…

お恥ずかしながら、これまで全員が完璧に入力している週はありませんでした。

そこで、みんなで楽しく入力できるように、全員の入力状況を可視化し、達成度を開花度合いに表して掲示板にUPし、毎週満開の花を咲かせることを目標にチャレンジすることになりました。

チャレンジの達成度によって豪華なお弁当が食べられます♪

100%達成で満開の花が咲きます。

初回は惜しくも90%…

満開とはならず、全12週のチャレンジでパーフェクト達成、最上級の豪華弁当GETの夢は破れましたが、これからできるだけたくさん満開の花を咲かせ、豪華弁当をGETできるように全社一丸となって頑張ります!!

 

ONO plusでは様々な社内イベントを企画しています。

皆さまからも、ステキなアイデアがあれば、是非お教えいただけましたら幸いです。

 

経営企画部企画管理課